5月3日(金)憲法記念日


むすめがずっと行きたがっていたスポッチャへ。

朝割で、4人で5,660円。

朝6時過ぎからチェックインしました。

子どもたちだけで遊んでるから、完全なる付き添い。

私は入らなくてよかったような😅


とりあえず休憩スペースで朝ごはん食べたり、英語の勉強したり、こうやってブログ書いたり。。

お尻が冷たい。。

家から私はおにぎり持ってきて、子どもたちはコンビニでちょっと買った。

ローソンでおにぎり350円ごとにお茶くれるということで、3本ももらえた。

おにぎりだけの値段じゃなくても平気なんだ😳

1,363円(おにぎり、シュークリームなど)でした。


前に行った時と変わってて、冷凍食品を自分であたためて食べる完全なるセルフサービスシステムができてた。


次男に誘われて私もインラインスケート。
前よりも上手に滑れた笑
なんかコツがつかめたみたいで、スイスイ滑れるようになりました。楽しくてずっと滑ってた。

なんだかんだ遊んで10時半くらいからは、ゲーセンに移動。
アプリでもらえるコインで遊んでました。

私はその間は、スタバ❣️
アーモンドミルクのコーヒーミスト(デカフェ)

試飲でカフェインレスのパッションティー。

本読んだり、英語やったり。


お昼は小さなフードコートで適当に。

ワンモアコーヒーにして、サンドイッチと。

夫が迎えに来てくれて、帰宅。

待つのも疲れるみたいで、なんかぐったり。

洗濯ものたたむのに、わーわー文句言ってみんなに手伝わせたら一瞬で終わりました笑


夜ごはん

やっと野菜が食べられるー。

身体に沁みいるごはんです。

今日は、まともなもの食べてなかったから、野菜が食べられてすごく嬉しかった。

朝、ちゃんと食べないとお腹の調子もいまいちだし、やっぱりごはんは大事です!



今読み出した本。

めっちゃ分厚いけど、面白そう‼️


エルヴィスプレスリーの本を書いた人の本。

この本はスタバで読み終えた。

プリシラの本とは全く違うから、面白い。

両親の生い立ちから詳しく書いてあって、興味深かった。エルヴィスの生い立ちは、半端ないほどひどい。。でもこういう育ちの全てが、世界を変えるエルヴィスを作り上げたんだよなあ。。

それにしても、つくづく親の影響ってすごいと思った。死ぬまで根深く染み渡るんだから。