朝は4時半に起きた。


英語日記をこれから毎日書こうと思い、インスタで見たすてきな写真の真似をして、私もほぼ日手帳に書くことにしました。

さっそく、4月始まりのほぼ日手帳をポイントで!買いました。

ねこちゃんのにした。

ほんとは、英語版がよかったけど、1月始まりしかないから諦めた。

来年は英語版を買う!


あとついでにこの絵本も買っちゃった!

大好きな世界のともだちシリーズ。

まずはイギリス。

ずっと欲しかったけど、高いしなあ、、と思って、買うか迷ってた本です。

でも、とうとうポイントで勢いで買った。

そして、オーストラリアもついでに買っちゃった。



図書館で暗記するくらい読み込んだけどやっぱり欲しくて🥰

あとは、トルコとフランスとフィンランドが欲しい。

写真が本当にきれいなんです。

こういう絵本を眺めては、現実逃避をしています。。


朝ごはん

おかゆ、サラダなど。


小学校で役員会があるけど、その前に英語レッスン25分。


学校へ。

私は来年度も役にはつかないかたちで、あともう一年やります。。1番下のむすめの分です。


9時前に行って、引き継ぎなどして帰ってきたのは1時半くらい。

疲れすぎておなかすいた。

いつものYouTube見ながら、ピザトースト食べた。

美味しかったー。


帰りがけに一緒に仕事していた方がくれたおやつ。

嬉しい☺️


5時間以上ずっと立ちっぱなしで説明したり、作業してたから本当に疲れて、何にもやる気が起きなかったから、本当にただひたすら好きなことだけしました。

(子どもたちは幸いに帰りが遅い日👍)


カフェラテ飲んで、いただいたおやつ食べて、YouTube見ながら、自分記録用のハワイブログを完成させた。(そしたらやっと疲れが取れて元気でた😂)


5月は、photobackでハワイのフォトブック、いつも作ってるフォトブックの続きを完成させる!

なぜなら、5月24日まで17%オフのチケットがあるから!

フォトブック作り終えたら、ブログも本にしたい。

がんばる👍☺️


あとは、毎日英語日記を絶対に書く!っていうのを定着させたい。いつも続かないから。

5月は、4月よりは時間がありそうなので、写真本作りと英語をがんばることにします。


夜ごはん

豚肉キャベツ炒め ポテサラ 水菜のサラダ