3月25日(月)の続きです。


ガイドさんに教えてもらって大谷翔平で有名になった

バランスロックへ。

特に興味はなかったけど近くなら見たい!

大きな岩が二つ重なってました。

次はノースショア ソープファクトリーへ。

サトウキビ工場を改築して作った石鹸のお店。

もっと、ゆっくりいたかったお店。


購入した石けんにスタンプを押せます。


こうやって、ハンマーでたたいて、スタンプします。

何回もたたかないと跡がつかないけど、子どもたち上手にできてた。

私が1番下手でした。。

いろんな柄があってかわいい。

結局、買った全部の石けんにスタンプ押しました。

お土産たくさん買いました。

$65.97(¥9,985)


次は近所にあるワイアルアコーヒーギャラリーへ。

歩いていけます。



コーヒーの試飲とチョコレートの試食ができます。


外にはカカオの木がある。

こうやって干してる。

夫はコーヒーの試飲をして、コーヒー豆購入。

チョコレートも試食しました。70%のチョコレートがとっても、美味しかったけど買わなかった。

あとステッカーも8枚くらい買いました。

子ども1枚フリーらしいので、3枚はただでした。

$2(¥302)もっと買えばよかった。


小さな粉のコーヒーパック2つ

豆のコーヒーパック1つ購入。$50.26(¥7,873)


ハレイワ散策へ

マツモトシェイブアイス

けっこうな人が並んでた。

お腹すいてたら、白玉小豆、抹茶で食べたかったけど、お腹すいてなくて食べたくなかったから、子どものシェイブアイスのみ。


いちご(むすめはこれしか食べれない)

メロンとライムとレモン。


シロップが甘くて人工的な味。みんな全部食べれなかった。そして、ゴミ箱に捨てるからハエとか蜂がすごい飛んでいて落ち着いて食べれず。

氷は硬い。日本の天然かき氷にはかなわないと思った。

でも白玉、抹茶、小豆は、どんな味だったのか悔いが残る。


Smallを2つで、TAX、チップ入れて

合計$8.85(¥1,339)


スヌーピーサーフSHOP

いとこへのキーホルダー2つ、家用のキーホルダー2つ購入。紙袋入れて、$16.91(¥2,559)

パタゴニアも見たけど、何も買わず。

パタゴニア↑全部高い!


ウミガメを見に、ハレイワアリィビーチ

見つかるといいですねってガイドさん言われて、車を降りて海に向かったら、目の前に居たニコニコ


ウミガメさん、ずっと日向ぼっこしてました。


ノースショアは、サーフィンのメッカで波が高い!

ちらほらサーフィンしてました。


そして、ワイキキ方面へ帰る。