1番大変だったのが、家族5人分のパッキング!

まず持って行くものをノートにメモ。

それから、少しずつ用意していきました。


スーツケースは、大きなリモワ1個。無印スーツケース1個。少し小さめ1個の3個です。


至れり尽くせりホテルではなく、ウォーターサーバーとかなさそうだし、古いホテルなので排水管も心配w。

一応ミネラルウォーターも入れました。

1番小さいスーツケース。

子ども用に、ユニクロのショルダーバッグも入れてみた。あと水、洗濯グッズ。

無印のスーツケース。

浮き輪とか、食料とか洗面具など。

リモワには衣服。

圧縮袋が大活躍でした。全員分入った!


全部の荷物。

準備だけで、私の旅行半分終わった気がしました😇