ハワイ旅行の準備もろもろの記録。


パスポート

去年の夏休みに作成。


ESTA申請

今年の2月に申請。15,967円。


海外旅行保険

ソニー損保にしました。保険料節約プラン。

スマホ関係

夫と私のeSIMはAmazonで購入。

息子2人は楽天モバイルなので、海外でも利用可能。

届いたらすぐにアクティベート予約。

開通日を前日に設定とのこと。

7日間でなくて、念のため10日間のほうがよかったかも。。ハワイに到着後すぐに使いたいので、夫だけ1日前に予約。

※私もハワイ到着してすぐに使えた。


空港送迎タクシー予約

空港送迎は、ハナタクシーにて予約。

5人だし、Uberより安そうなのでハナタクシーを選びました。
5人、スーツケース3つ、チップ込みで35ドル。
ネットでサクッと予約できるし、変更もすぐにできる。

チャーターバス
1日チャーターバスでノースショアに行く予定なので、バスの予約。ベルトラで。8時から8時間のツアーをお願いしました。



クレジットカード

ハワイで便利なJCBカードを作りました。



ダウンロードしたアプリ

ブックには、るるぶの電子書籍が入ってる。

JCBのハワイガイドがけっこう使えそう。

ANAは、バスが便利そう。

JCBで無料になるピンクトロリーよりもバスなら全員が無料で乗れる!(ピンクトロリーは、12歳以上の子どもは無料にならない)


本数もけっこうある。


ウクレレ無料レッスン予約

むすめがウクレレを弾いてみたいとのことで、シェラトンにあるウクレレぷあぷあの16時からの無料レッスンを予約。


こんな感じで、少しずつ準備しました!