朝ごはん

むすめのマウスピースと笑

おかゆと目玉焼きとサラダです。


昨日、ならいごとの先生が小学校を卒業する次男にくれた絵本です。

マーガレットワイズブラウンの名作を内田也哉子さんが訳した絵本。

長男の時にもいただいたので、2冊あります飛び出すハート


背表紙すてき。

シンプルで奥が深い絵本です。


お昼ごはん

焼きそば

昨日の残りのスープ

買い物に行った夫が帰りにお肉屋さんで買ってきたコロッケ。

ひとつ食べました。

大量のティッシュペーパーを買ってきてもらいました。

わが家はティッシュ大量消費大国なので。。。

あとハワイに持って行くお水も笑。


午後はハワイ旅行に持って行くものをむすめと書き出した。

もろもろ確認も。


夜ごはん

ワンタン鍋(夫作)

ほうれん草ナッツ和え

キャベツマリネ

納豆ごはん食べた。

デザートは豆乳ヨーグルト。


忙しかったから夫に夜ごはん作りは頼みました。