ラジオ英会話、いつもテキストだけでやってたけど、これからはノートを使うことにした。

それと、英作文のところもいつも頭でなんとなく考えてたけど、ちゃんとノートに書いてみることにする。

このほうが、集中するし、覚えられそう。


それと、ラジオ英会話のディクテーションがのっているサイトを見つけたので、自分のと答え合わせをさせてもらってますニコニコ

聞き取れないところとか、分かってすごくいい。

逆にちょっとこれは違うかもっていうのもあるけど、まあ色々あるよね。

それにしても毎日欠かさずアップしていて、この方すごすぎる昇天


やっぱりラジオでもぼんやり聞くだけじゃなかなか身につかないことを実感。

音読を毎日ひたすらやっていたら、オンライン英会話でもスムーズに言葉が出るようになってきて、ちょっと自分すごい、って思えることも。


伸びしろしかない自分に期待飛び出すハート