デジタルデトックス中のわが家。


長男にとってのテレビは大麻、ゲーム、スマホは覚醒剤なみに取り扱い注意だな、と思ってます。

本によれば、テレビは少しはオッケーでも、スピード感のあるアニメは、ダメらしい。

ポケモンダメじゃん驚き


少しテレビ見せるくらいだったら、いっそのこと全部なしにしたほうが、すっきりする。


覚悟を決めて、もうテレビのチューナー契約もNHKも解約しました泣き笑い

めっちゃ、ドキドキした。

NHKの解約手続きでもいろいろ聞かれていたけれど、チューナーも切ったと話したら、解約できました。(夫に電話してもらった)


もうほんとに見れなくなった。


何事も今まで当たり前にしていたことを変えるのって勇気とエネルギーを使いますね。。


私はこの1週間、疲れ果てました昇天


でもこれから電子機器以外で楽しいことをしよう飛び出すハートと思ったら、ワクワクしてきました。


とりあえず、藤井風の10月のスタジアムライブは、家族全員で申し込んだ!

家族で見れるなんて、ほんと楽しみニコニコ ←まだ当たってないけど笑