前回の投稿からだいぶ間が空きました。

あの入院は結局2泊3日で済みました。食事療法だけで退院になりましたが、やはり血糖値が高いので結局インスリンになってます。

現在妊娠7ヶ月。

いつの間にかつわりも終わり、子育てに仕事に忙しい日々です。

受け持っていた膵臓癌末期の方が亡くなったり、いろいろ心が動くことがありました。

ここ最近のトピックスは実家の話。

実家は母が亡くなった後に父が1人で暮らしてます。

どう考えても広すぎるのと、私含め兄たちも実家に戻ることはないので売却に出してます。

買いたいという人が2人出たのですが、どちらも直前でキャンセルになりました。

ついになぁと覚悟しましたが、どちらも直前で白紙に戻ったので拍子抜けしました。

私は20年住んだ家。里帰りして娘もたくさん走り回った家。

母との思い出が蘇る家です。

いつかの売却に備えて私の部屋の物も処分していってます。

具体的にいつまでに明け渡しという話もあったので、母のベッドをどうするかという話になりました。

母の衣類は処分しましたが、ベッドはそのままです。

当初は兄が持って帰って自宅で使うと言っていましたが、母が亡くなり1年と5ヶ月。

全く引き取る気配なし。

以前お嫁さんのセミダブルのベッドも実家に長らく置きっぱなしで、処分していいか聞くと「使うので」との返事がありなかなか処分できず。

結局母が亡くなった後にあっさりと処分しました。

母のベッド、引き取ると言っても結局は引き取らないだろうなと思っています。。

我が家は赤ちゃんが生まれるのに備えて、ベッドをもう一つ買おうと思っていました。

兄と兄嫁に任せておいたらいつまでも話が宙ぶらりんのままなので、近いうちに引き取りに行きます。

相変わらず兄とは会いたくないです。。

母から「仲良くしなさい」とは言われてたけど、やっぱりできそうにないなぁ。