韓国に長期で滞在するなかで、通信環境というものは必需品となってくるのですが、どの通信会社のSIMカードがいいのか悩む方も多いのではないでしょうかニコニコ


今回はプリペイド2年契約の2種類について紹介しますので、今後韓国に長期滞在の予定がある方は参考にして下さいニヤリ


 プリペイドでSIMカードを購入する場合


まず、プリペイドSIMについて紹介しますが、基本的に滞在期間が2年以内の方はこのプリペイドSIMをおすすめしますスマホ


何よりもプリペイドなので、解約も必要無いですし、残高を使いきってしまえばそれで終了できるのでニコニコ


プリペイドSIMは韓国のショップでも購入できますが、個人的には日本人でも安心して行けるショップに行くのがいいと思うので、新村(シンチョン)というエリアにある『JKモバイル』というお店で購入することをおすすめしますキラキラキラキラ


https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=4169


日本でもそうですが、SIMカードの購入にあたって分からないことも多いと思うんですねガーン


そこで、『JKモバイル』では日本人のスタッフさんもいらっしゃいますし、気軽にプランの相談に乗ってもらえますので、プリペイドでの購入を考えている方は是非検討してみて下さいねキューン


 2年契約でSIMカードを購入する場合


また、これは外国人登録証を持っている方のみになりますが、2年以上韓国に滞在する予定がある場合、キャリアのショップに行って契約でSIMカードを購入するのがトータルで料金が安くなりますよスマホ星


そして、SIMカードだけではなく、機種の購入も考えている方であれば絶対に2年契約の方がいいですねてへぺろ


ただ、ここだけの話、韓国のキャリアのショップは宣伝文句がすごくて、勧誘をしてくるところも多いです驚き

(最新機種の契約以外の問い合わせだと一気に塩対応になるとか)


なので、契約の際にストレスを受けないよう、店舗が広めの直営店に行かれることをおすすめします魂が抜ける


直営店だとまず勧誘されませんし、対応も親切ですよイエローハーツ


私は個人的に、江南(カンナム)にある直営店が一番親切というイメージがあっておすすめですおやすみ


人によっては住んでいる地域とは遠いエリアではあると思うんだけどね、ちなみに私は2回ここの直営店でお世話になりましたニコニコ


 まとめ


このように、韓国でSIMカードを購入される際は、まずは滞在期間を基準に購入するのがいいですよ立ち上がる


私はプリペイドでも2年契約でも両方購入したことがありますが、私の場合はビザがあったり無かったりと、滞在資格がまちまちだったので、最初にプリペイドで契約してから2年契約でのりかえるというのも手ですお願い


また、長期滞在であっても通信料金が心配という方も、まずはプリペイドで契約するのもアリなので(プリペイドは本当に縛りが無くて楽笑)、今後の通信環境の検討の参考にして下さいねスマホ乙女のトキメキ