韓国に長く滞在していた時、ふと『日本のものが欲しい』と思う時があったんだけど、今後韓国に滞在される方のために、あったら便利な日本のものについて紹介するねルンルンルンルン


 衛生用品


『衛生用品』といったらちょっと幅広いんだけれども、特にコットンとか生理用品は日本のものがいいなぁ、とつくづく思っていますキョロキョロ


なんか、衛生用品の中でも綿が使われているものは圧倒的に日本の方が肌触りがいいという感じよだれ


もちろん今は韓国でもシルコットみたいな製品は売ってるんだけど、値段はやっぱり高めだからね、日本に一時帰国される方であれば日本から調達するのがいいんじゃないかな、って思いますにっこり

 

 

 お菓子・飲み物


これは本当に韓国にいる日本人が言うあるあるなんだけど、日本のお菓子飲み物は世界的にもバリエーションが多くておいしいです立ち上がる


 

それで、友人が韓国に遊びに来たときに、お土産にお菓子をもらうとすごくうれしかったのを今でも覚えています目がハート


ちなみに日本にいると分かりにくいと思うんだけど、炭酸飲料は日本が圧倒的に安いですからね無気力


 インスタント食品


そして、韓国でもカップ麺はありますが、やはり日本のものと味が違いますので(基本的に辛いもの多め)、日本のカップ麺が恋しいなと思った時はあります赤ちゃんぴえん


特にどん兵衛とか、だしを感じられるものをよく好んで食べていました笑


↓↓ただ、カップ麺だとがさばるから、こういう袋に入っているものを調達してたよチュー↓↓

 

 

韓国のラーメンも好きなんですけどね、やはり毎日辛いインスタント食品を食べていると飽きるので、日本のインスタント食品が恋しくなるわけですよお願い


 まとめ


上記のものはあくまでも、私が韓国で生活していたうえであったら便利だった日本の製品を紹介したよ口笛


韓国にもダイソーはあるので、ちょっとした日用品は韓国でも買えるんだけど、それでも日本の製品となるとなかなか手に入らないものも多いからね、実際に生活してみて『これは日本のものの方が便利だな』と思ったら、日本から調達するのがいいですよぶちゅー