不倫をする側もされた側も、女性は「私の方が愛されている」と思いたいようです。

 

どちらが愛されているのかは誰が決めるのでしょうか?

 

家族としての愛。

女性としての愛。

 

愛にも形がいろいろあるのですから、「私の方が愛されている」などと、不確かなものを確定しようとするのは浅はかではないでしょうか。

そして、人の気持ちは変わるものです。

今は「私の方が愛されている」かもしれませんが、来年は違うかもしれません。

10年後は違うかもしれません。

 

誰が一番愛されているのかなんて、どうでもいいことです。

人の気持ちなどわかりません。

 

口では「あなたを一番愛している」と言ったとしても、その人の本心はわかりません。

 

そもそも、そういう人は自分を一番愛しているのではないでしょうか。

 

 

誰かに愛されなければ満たされない。

そんな思いが執着となり、依存となるのではありませんか?

 

 

その人が誰を一番愛していようとも関係ないのではありませんか。

あなたがその人とどうなりたいのか。

その人があなたとどうなりたいのか。

 

大切なのはそこです。

 

あなたは、まず、あなた自身を大切にしてください。

男性があなたを大切にしてくれないのであれば、あなたが大切にしてください。

あなたがあなたを愛してください。

 

 

素敵な男性は、そういう女性を大切にするものだと思いますよ。

 

変な男にしか縁がないという人は、あなたが寂しそうだからです。

その心の隙間に入りたい男がやってくるのです。

 

素敵な女性には、変な男も寄ってきますが、素敵な男性ももちろん寄ってきます。

 

 

依存や執着から離れてみませんか。

 

「もういらない」と、思えれば、あなたの一歩は始まります。

いらないと言わなくてもいい。別れなくてもいい。

そう心に決めることで、自立が始まるのです。