ご飯くらい炊けるだろう | 窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

我が家の猫(チロとクロ)の写真とお話しを中心に日々の出来事などを書いています。

今日鍼の帰りにCREATEによった


本当はもう午後6時だったので


買い物はせずに帰ろうと思ったのだが


ペットシートがなくなりかけていたので


やはりよることにした


そこから約1時間

帰宅したのが19時を過ぎていた


それから

買ってきたものをしまい

クロのうんこ💩の始末をして

ご飯を炊いて

クロの食事を作って

味噌汁を作って

とやっているうちに


食卓でテレビを見ていたモラ夫が

自分の部屋に入ったっきり出てこない


もうすぐ出来ると言うのに

何をしているんだろう?


食卓に全部並べお知らせブザーを鳴らすと

やっと来た

何してたの?


眠くなったから寝てた


はぁ❔


何も手伝わないで?


えっ👀⁉️


嫌がらせ?

ご飯くらい炊いておいてくれたら

もっと早く食べられたのに


と言うと


俺は早く食べたいなんかいっていない❗️



他の事(風呂掃除、ごみ捨て、食器洗い等)は退職してからの自分の仕事と思っているらしいので

それだけはきっちりやる

他の家事は一切しない


家庭って会社の仕事とは違うと思うんだけど⁉️


もっと

思いやりを持って欲しい