#今日の天気は 雨 | 窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

我が家の猫(チロとクロ)の写真とお話しを中心に日々の出来事などを書いています。

今日の天気は

 雨模様


でも⤵️昨日の話

昨日は午前中にお墓掃除に行く予定だった


真夜中にトイレに起きると

激しい耳鳴りがして気分が悪い

朝になり下痢になった


そうなのだ😞

一昨日はすき焼きだったので

つい、生卵をつけて食べてしまった😱

みんなが生卵で美味しそうにすき焼きを食べていると

どうしても生卵で食べたくなる

でも⤵️なぜだか最近

すき焼きの時

牛肉を生卵につけて食べると

次の日具合が悪くなる

そう言えば

母も生卵につけて食べなかった

単に生卵が嫌いなのかと思っていたが

私と同じなのかも知れない🤔


そこで娘に

今日お父さんがお墓掃除に行くって言ったら2人で行ってきてくれない?

と聞くと

いいよと言ってくれた


そんな話をしていると

旦那が2階に上がってきて

どおしたんだ⁉️

ちょうど良かったので

具合が悪い

と言うと

昨日調子にのって、すき焼きを卵につけて食べたからだろ😠

と言われた❗️

えっ👀⁉️

私の事、わかってたんだ~😱


今日は雨だけどお墓に行く?

と聞くと行くと言う

なので

2人で行って来てとお願いし

再び寝た


10時まで寝ると

さすがにお腹がすいたので起きていくと

調子がいい奴だ😠

と不満顔


まあいい

行ってらっしゃい👋😃

と送り出し

お昼ご飯の用意

娘の希望で

豚汁と

ごぼうと豚肉の炊き込みご飯

を作っていると

あっという間に帰ってきた

段取り段取り

と言って

お父さんには段取り段取りって言って育てられたからね

ピクミンの段取りゲームやらせたいよ❗️

と言っていた


段取りが悪い私には耳が痛い

旦那が段取り段取りと言っていたのは私への当て付けだろうが😡


でも

お墓参りには言って貰ったし

娘を家まで送ってくれたし

いい旦那としておこう

体調は悪かったが、

久々によい日だった🙌

















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する