メルカリで感じたこと | 窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

我が家の猫(チロとクロ)の写真とお話しを中心に日々の出来事などを書いています。

昨年くらいからmercariをやり出した


メルカリと言うのは


古いものを売るお店だと思っていたけど


案外、手作りの作品が多い


気に入ったものに、いいね❗️を付けると


コメントが入った時などに知らせてくれる


そのコメントを読んでいると


結構、値切る人がいる


古いものや使っていたものを値切るのはいいとして


何で?


端正込めて作ったものを


値切るのか?


送料を含めての値段な訳だから


制作者の事をもう少し考えてあげてもいいんじゃないかと思う



こんなことを言っている私でも


おまとめ買いの時は交渉していた😱



今の世の中


値切って得をする事がいいとされているのか?


自分だけが得をすればそれでいいのか?


私は芸術を軽んじる人が嫌いだ❗️










オーストラリアン ワイルド フラワー