30年ぶりの結婚式 その6 | 窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

我が家の猫(チロとクロ)の写真とお話しを中心に日々の出来事などを書いています。

結婚式の前日


午前中、美容院😃✂️✨に行った


土曜日だったせいか


三つある席が満席🈵💺


珍しい


さっそく、ドライフラワーで作った髪飾りとハットを出し


髪の毛を一つに束ねて付けていくから束ね方教えて、と


窓さん自分でやるんですか?


だったら今日帰ったら練習してくださいね


と言われ、こんこんとアドバイスされた


髪の毛を一つに束ねたら、ねじって頭にくっつけて、髪がはみ出さないようにピンで留める


そこに、網を被せてから髪飾りを斜めに差す


髪飾りは抜けないようにUピンで加工して


こうして、あーして


無理だ❗


自分じゃ出来ない😭


だったら、明日の8時半にここに来れますか?


来てくれるなら、私も頑張って早出します。


えっ😱💥無理⤵️


車が使えない😱


旦那さんに一緒に来て貰うとか?


ダメに決まってるじゃない


あっ、そうでした


以前、後5分くらいで終わるからって言っても、待てなくて帰っちゃった人ですもんね~⤵️


そうそう、私のためになんか動かないよ


コーヒー私がご馳走するって言ってもダメですかね


うん、無理⤵️


じゃあ、自分で頑張るしかないですね


わかった❗️やっぱり髪の毛切る✂️


肩くらいまで切ってアイロンかけて❗️


えっ👀⁉️いいんですか?そんなに難しくはないですよ


ウ~ン、やったことがない人だったら大変かな~⤵️


わかった。やっぱり当初の予定で❗️


次の方が入っているので、少し美容師さんも焦っていた


やっと方針が決まり、カットしてくうちに


もう少し切って


ダメです


前髪切って


切らない方がいいです


もう少し短くして


ダメです❗


これ以上切ったら纏まりませんよ


窓さんはぴんぴん跳ねるって文句言うくせに❗


( ̄▽ ̄;)


そうでした。


文句を言っているつもりはないんだけど⤵️ついつい言ってる😱


明日さえ良くなればいいんだから


ダメです❗


結局、いつもの長さ、いつもの髪型になった😊


さて、髪飾りをどうしよう


悩んだ挙げ句


ハットに着けた


でも⤵️ハットがかぶれない


髪が更々で、スルスルと落ちてくる


結んだ時は落ちてこないのに⤵️


そこで、1ヵ所だけ結んで着けてみた


おさまった


これでバッチリ👍️


明日は頑張ろう❗





















オーストラリアン ワイルド フラワー