ロマンス詐欺に引っ掛かった!!けど | 窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

我が家の猫(チロとクロ)の写真とお話しを中心に日々の出来事などを書いています。


Instagramをやっていたらチャットが入った


milo.00_99から


こんにちは。私をフォローしてくれてありがとう。

あなたの猫はとても美しく見えます。

あなたの猫の名前は何ですか?


と、そこで😄


ありがとうございます。クロです。すごくワガママです。


😅


黒はこんなにかわいい猫のとてもいい名前です。しかし、なぜ利己的です。

私の猫の名前はミロです。


と返って来たので😄


ミロちゃん名前もかわいいですね。


そして😄


黒はとても素敵な猫です。猫が大好きなのでとても幸せです。日本人ですか?


と聞くので😄


はい。日本人のおばあちゃんです。どちらの方ですか?



日本はいつも私の夢の国でした。ここでお会いできてとてもうれしいです。

私の父はロシア出身で、私の母はアメリカ人です。しかし、私はサンディエゴに住んでいます。

アメリカに行ったことはありますか?



ありがとうございます。40年前にハワイに行きました。


😄


私はあなたがハワイ、休暇のための非常に素晴らしい場所に行ったことがある聞いてうれしいです。

私は日本に行ったことがありませんが、息子と猫と一緒に、すぐに日本に引っ越す予定です。そこで新しい生活を始めるために。


😄


日本は良い国です。でも、暮らすには色々と大変な事があると思います。頑張ってください。


😊


親切な言葉をありがとう、私はあなたが話す方法からとてもいい人としてあなたを見ます。あなたは男性ですか、女性ですか?


と聞くので、さっきおばあちゃんって言ったんだから女性だろうが😤と思いつつ


女性です。お婆ちゃんです。

あなたはどんな方ですか?


すると、訳がわからない言葉で素敵な女性やら何やら褒めちぎられ🤭


私の名前はセルゲイです。46歳です。私は独身のお父さんで9歳の息子がいます。まもなく日本に来る予定です。お名前は何ですか?


と聞くので、なんか面倒くさいなーと思いつつ


9歳の息子さんですか〜育ち盛りですね。日本は島国なので排他的なところもあります。笑顔でコミュニケーションを大切に接すれば、皆さん優しくしてくれます。頑張ってください。

まどあんな


すると😌


まどかはとても素敵な名前です。そして、私はあなたのような素敵な女性を知ってとても幸運です。


ここで犬と写っている写真が送られてきた


えっ?

猫じゃなくて犬❔


これは息子のフィリップです。

どんな仕事をしていらっしゃいますか?

私はあなたの仕事を意味します。


ちょっと意味がわからない😣


まあ、かわいい💓大切にしてくださいね。私は普通の主婦です。色々楽しいお話をありがとうございました。

お片付けがありますので失礼しますね。おやすみなさい💤


と送り😄

メンヘラ親父からとっととサヨナラしないといけないと思い、チャットを止めようとした。すると😟


私はあなたの友達であり兄弟になりたいです。私は日本のライフスタイルについてあまり知らないので。私が来る前にそれについてもっと教えてほしい


と言うので🆗で返した


これを聞いてとてもうれしいです。あなたは私が持っている最初の日本人の叔母です。そして私はあなたを永遠に大切にします。私は完全にあなたに自分自身を紹介するために愛するます。


と言うので、叔母かよ!

外国人はしつこいくらい誉めるんだな🤔

怖ー😣と思ったのでThank you🔥と返した

すると、ここから


私のフルネームはセルゲイ·リジコフです。私はロシアのブグリマで生まれ、ロスコスモス宇宙飛行士とNASA宇宙飛行士として働いています。ロシアとアメリカ政府のために。

私は過去に国際宇宙ステーションとスペースシャトルのミッションでロスコスモスとカプコンとして働いていました。私は現在、第64次長期滞在の司令官およびパイロットとしてISSに搭乗しています。

宇宙飛行士に会ったことがありますか?


えっ🤯

メンヘラ親父だと思ったら

誰❔

宇宙飛行士❓

宇宙飛行士がインスタグラムやってるわけ無いから…

地上勤務❓

えっ🤯

誰❔えっえっえっ…




















窓杏奈のmy Pick