いじめとか悪いことをすると自分に返って来るよ❗️ | 窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

窓杏奈(まどあんな)のたわごとブログ

我が家の猫(チロとクロ)の写真とお話しを中心に日々の出来事などを書いています。

よくTwitterとかで悪く言う人がいますが

意地悪や悪口などで他人を傷つけると

本当に自分に返ってきます

本人に返って来ればまだ救われますが

最悪、一番大切なものを奪われます

それは、ペットかも知れないし大事な子供かも知れないし大好きな人かも知れない

自分が傷つけた分

大事な人やペットが苦しむ姿を見るようになるんです

特に大勢の人が見るTwitterなどで傷つけてしまうと

それを見てしまった人の心も動かされ

怨念は倍増して返って来るのです

だから、他人を落とし入れた分、心配事や不安や恐怖を味わうことになるんです

自分に返って来れば仕方がないと諦めもつきますが

大抵、悪口を言う人は自分には返って来ません

だって、傷つけたと言う自覚がないから

その代わり、自分の回りの弱いところに恨みは行くんです

自分の一番大切な物を苦しめ奪うのです

だから、自分のためではなく

一番大切な者のために優しくなりましょう

確かに、他人の発言に腹を立てることもあります

そんな時は、何日も間を空けて相手の方が傷つかないような言い方を模索しましょう