皆様、おはようございます。


さてさて、昨日のミュージカルについて。





最っっっっ高でした!!!!


まずはMark役の山本耕史さん。


いや~さすがプロ!何だか上から目線な感じに読めてしまったらごめんなさい。上からなんて1ミリもなく、ホントに尊敬!リスペクト!!


歌唱力はもちろんですが、あの内容を全編英語で、しかも超ナチュラルな英語で歌いきった山本耕史さん、ホントにスゴいです。


RENTって結構早いテンポで喋るような感じの歌が多いのですが、お見事でした。


きっと物凄い練習もされたのでしょうけど、きっと耳が良いのでしょうね。微妙な母音の発音なんかもとてもナチュラルでした。


MarkがホントにMarkだったので、安心して観ることができました。


そしてCrystal Kayさん!!


Maureen役素晴らしかった!! ソロのOver the moonなんて最高でした。音程や声量はもちろんですけど、自由奔放なキャラがとっても魅力的に演じられていて、最高のキャスティングだ~!と思いました。


他にもCollins役の俳優さんやAngel役の俳優さん、Benny役の俳優さん、それからJoanne役の女優さんも、歌声が素晴らしかった~!


いつもAngelが亡くなった後のCollinsのソロは涙なしに観られないのですが、今回も涙が止まりませんでした。


本当に夢のような一時でした。


夕べは興奮が冷めずに、ブロードウェイバージョンのBlu-rayを引っ張り出して、観ながら私も熱唱でした。


帰ってきた娘が「え…ママ何やってんの?」ってなってました(笑)


あぁ…これから何を楽しみに生きていこう…


次にチケット取ってあるのは2月のヤマカイさん&ネレアさんのThe Ballet Showの白雪姫。その月は3月の劇団四季Wicked。


待ちきれない!


それまで日々の仕事や子育て、そして家事を頑張ります。