皆様、おはようございます。


GW明け、朝から雨なんて…と思いながら出勤中です。


皆様はGWいかがお過ごしでしたでしょうか。


前半のGWは、日曜日に中学説明会の仕事があったり、何やかんやしていたりで、全然休まる暇もありませんでした。


後半は5月3日&4日に堺の夫の実家にお泊り。

5日は私の実家でランチ。

最終日、昨日は私だけ梅田へ。


というわけで、後半もまあまあ忙しくしておりました。


しかし、実はこのGW後半戦前に事件が。


1日(水)のこと。帰宅した娘がびっこを引いているのです。


どうしたん?と聞くと、学校で階段ラスト1段を踏み外してコケた時に打った右足内太ももが痛い、と。


まぁ一晩寝たら治るでしょ、と思っていたのですが…


翌朝になっても状況は変わらず。


これじゃあ学校に歩いていくのも無理やね、と休ませました。夫が在宅ワークの日だったので、昼までは1人でお勉強しておくように言っておいて、私が昼まで授業してから午後帰宅して病院へ連れて行くことに。


レントゲン&診察の結果は…


肉離れ!!!


数日間は安静にしておいてね、と言われて湿布をいただいて帰宅。


そんなわけで、堺のおばあちゃんと一緒に行くつもりだったインドアのスポーツ施設はキャンセル。


娘しょんぼり。


…しかしこのお転婆娘が安静にしておくなんて無理なわけで。


おばあちゃんの家にいる間は、近居の義妹ちゃん家族のお家に出来立てのたこ焼きを届けに行ったり(走ったり)、外でボール遊びしたり(またコケたり)。


まぁ痛みはまったくないようで、治ったということなんでしょうけどね。


どこにも行かないのは退屈なので、車で瀧谷不動尊にも行ってきました。


ド近眼夫婦の間に生まれた娘。ついこの前、学校の眼科検診でひっかかり、眼鏡を作り直したところだったので、「これ以上娘の視力が悪くなりませんように」とお願いしに。


安静にしていなければならないはずの娘は「ママもおばあちゃんも早く〜!」と言いながら、ひょいひょい階段を登っていって、私とお義母さんは後から息を切らしながら追いかける…というハメに。


おかげで翌朝、ふくらはぎが物凄い筋肉痛でした(笑)


とりあえず大事にはならなかったし、おばあちゃんのお家で楽しく過ごせたし、最終日は行きたかった阪神百貨店のワイン祭りにも行けたし、概ね満足なGWでした。


ちなみに今回のワイン祭りでは、好みのリースリングにたくさん出会えました。ネットオーダーするのに、何を何本購入するか、まだ迷ってます。




さて、今日からまた通常運転!


しかも今日から今日から教育実習スタートです。まずは1週間の参観実習。今年も指導教官なので、気を引き締めて頑張ります!