皆様、おはようございます。

最近コスメデコルテのリップを新しく購入したので、比べてみました。




上から順に

コスメデコルテ ルージュデコルテ10

アルビオンエクシア ルージュフレーシュRS500

エレガンス ブリリアントルージュビジュー07

…色、同じじゃん…

って思っちゃいますよね。私も思わず言っちゃいましたもん。

まぁ、つまりはこういう青みのローズピンクが好きだし、サマータイプの私には合う、ということですね。

少しだけそれぞれの違いを挙げると、コスメデコルテに比べてエクシアのほうがテクスチャーが柔らかい。ビックリするくらい柔らかくて、塗る時出しすぎるとグニャっとするくらい。だから少〜しだけ繰り出して使います。伸びが良いのもエクシア。めちゃくちゃ潤います。

ただエクシアの難点は、一度繰り出してしまった部分は戻せないので、気をつけないといけない。そのため、残りがどれくらいなのか分かりづらい。

コスメデコルテはエクシアほどの伸びはないものの、こちらもしっかり潤うし、スルスル塗れます。エクシアに比べると、少しだけムチッとした感じがするかな? 発色もいいし、塗りやすいです。

エレガンスのは、もうパッケージ的にもグロスタイプだし、潤い感はダントツです。発色もいいし、塗りやすい。

てなわけで、どれも色は同じような色だけど、少しずつテクスチャーとか塗り心地が違う…という感じですかね。

ちなみに色持ちは、3本ともなかなかいいです。比べてみたわけではありませんが、朝つけて、お昼食べて、お化粧直しする時も、まだほんのり色残ってる感じ。

しかし何かリップ変えようかな…と思っても結局同じようなも色を買っちゃってる…

これ以外にも、実はKANEBOのリップも1本あるのです。こちらは少し色が違います。

これについてはまた今度。

それでは行ってきまーす。