、梅雨の晴れ間の青空に誘われて20日土曜日、ようやく解除となった県外へお出かけしました

 

お隣県 群馬県中之条町の中之条ガーデンズ

少しピークは過ぎたかな?と思いながら、是非見たかったバラを初めとする園内の花々を鑑賞しました

まだまだ見応えあります

 

12万平方メートルの大自然の敷地内に数百種類もの花が咲いています

 

自然道のように造られていて心癒されます

 

 

今日の空はとても青く、夏のような雲が映えます

高原ゆえ吹く風も涼しく、心地よい

 

 

水に映り込むあちら側の風景

切り取った風景が絵画を見るよう

 

どこをとっても絵になるような作られ方

一つ一つの花、というより景色の中の花、という感じ

 

まだまだほとんどの方がマスク着用、背中合わせのすれ違い、少し離れての会話になりますが、

久々に大勢の人たちと触れ合いました(心で)

 

 

園に繋がる向こう側は大自然がさらに広がる

 

クレマチスもまだ見られます

 

 

ほんとに沢山の花が咲き乱れています

 

生き生き伸び伸びと咲いています

 

こんな1画がうちの庭に欲しい

 

白のガーデン

素敵です

 

 

 

名前も解らない花が沢山、でもいいんです

 

老若男女の笑顔、会話が弾みます

こういうことが素晴らしい日常だったんですね

見ているこちらも心和みます

 

麦畑が広がります

 

その間を散策します

 

そろそろ刈り取らなければ

 

 

 

 

不思議な花のコーナー

 

 

沢山の花と緑に出会えました

季節が違えばまた違う花と出会えますね

 

しかも入場無料です

ありがとうございました