こんにちは。
術後1日目の記録鉛筆

早く書かないと忘れちゃう驚き

 

手術後の気持ち悪さは特になし。

全適した左胸側はズーンとした

鈍い痛みあり。

リンパ転移なし。キラキラ

ベッドからゆっくり起き上がってみると

意外とすんなり動けました。ルンルン

 

手術の翌日からは、食事がでました。

朝食の前に尿、酸素、心電図みたいな(?)あれこれが

はずされて少し自由の身になりました~。

点滴は、本当はあと1本する予定でしたが

ご飯を食べることができた為、終了になりました。

ラッキーニコニコ

 

点滴が刺さったままだと、

手のひらがつっぱってお箸が持てなくて

利き手ではない左手で意地で食べました...真顔

前日は絶食だったのでお腹が空いてましたの。

 

食事のあとは洗顔をしてスッキリ。

手術後は夜中に汗をかいていたので

着替えたいなと思っていたら

なんとシャワーもOKなんだってー!

胸の部分は濡らすことができないので

頭と下半身のみです。

 

シャワーに行こうと思ったら、

リハビリ担当の方が来て、さっそく指導開始です。

まずはどこまで動くか確認したのですが

手術前とほぼ変わらないくらい動きました。

これには自分でもびっくり!!

もっと不自由なものだとばかり思ってました。

 

初日のリハビリは簡単に終わり、

早速シャワー室へ。

上半身を濡らさないように、

前かがみになりながら頭を洗うのも

問題なくできました。

ちょっと感激ですにっこり

 

そのあとは昼食。

看護師さんの検温やら血圧測定やら

傷の確認などなど。

主治医の先生も、朝と夕方に

傷の確認にくるので

毎回バストバンドをはずしますが

締め直すときが傷にあたって

痛くて「ううーーーー」てなりますネガティブ

 

ちなみに怖くて、まだ胸は見れません・・・

 

せっかくの入院中。

ここぞとばかりに

ネットフリックスを見たり

持参した小説よんだり

スマホでゲームしたり

一人時間を満喫していますルンルン



ドレーンの中の血の塊が面白くて
ついつい見てしまいます凝視