こんにちは。

先日、術式の相談で病院へ行ってきました。

 

 

結論から申し上げますと。

 

「全摘」となりました。

(やっぱりね・・・)

 

 

もしかしたらと、

わずかな望みをもって行きましたが。

 

部分切除もできなくはないが、

術後の形がかなりいびつになってしまう事。

 

そしてなにより、トリプルネガティブなので

再発リスクを考えると全摘をした方がいいという事。

 

 

私の場合は13ミリと14ミリの癌が、横に並んでいて

部分切除の場合、癌の周りを1.5センチほど切除する為、

どうしても横だけでも6センチは切除しないといけない・・・

 

 

6センチて、かなりの傷よねーーー真顔

うん、やっぱり予定通り

全摘でお願いをしてきました。

 

 

ちなみに乳房再建は考えていません。

痛いのいやなんです・・・凝視

注射も嫌いなんです・・・無気力

 

だから、手術もドキドキですが

術後に予定されてる抗がん剤も

ホントに恐怖でしかありません。

 

毎回、注射の恐怖~魂が抜ける

 

 

ま、とりあえず

ずっと悩んでいた事が

ひとつ解決して

だいぶ心はスッキリしました。

 

 

先生の診察の後に、

お話を聞いてくれた看護師さんも

まさかの乳癌の全摘経験者で

少しお話きかせてもらえました。

このお話は後ほど~にっこり

 

もうひとつ相談したこともあったのですが

こちらも後ほどまとめます。