針生検の検査から10日後。

旦那も一緒に病院へ行ってきました。

前日は緊張であまり眠れませんでした。

 

10時予約でしたが、待っても待っても呼ばれません・・・

 

いつも混み合ってるので、

しょうがないのでしょうが。

私はドキドキでおかしくなりそう。ネガティブ

 

やっと私の番になり、診察室へ。

 

先生から最初に出た言葉は、

「検査結果は、あまり良くないものでした」

 

私はもうこの時点で、頭の中まっしろ。

あー、ガン確定だわ・・・無気力

 

どんだけお金かかるんだろ。

大学生ふたり分の学費どうしよ。

新車買ったばかりだよ。

ふるさと納税したかったな。

あ、NISAはじめたかったのにな。

あ、全部ムリか。

わたし、死ぬの?

脳内、一気にいろんな感情が

押し寄せてきてグチャグチャアセアセ

 

 

先生は、丁寧に説明してくれましたが、

聞いたことのない単語ばかりで、

あまり理解できず。

 

とりあえず記憶にあるのは、

「トリプルネガティブ」

「顔つきがわるい」

という言葉だけ。真顔

 

ひと通り説明を聞いて、

更に追加で検査が必要なのでと、

PETとMRIを予約。

 

別室に移動して看護師さんが、

「先生の話でわからないところや、聞いておきたい事はありますか?」

というので、

 

「治療にはどれくらいの費用がかかりますか?」

「4月から子供が大学生になるんです。

まだまだ子供にお金がかかるんです。」

と話だしたら、急に涙があふれ出してきてとまりませんでした。

 

 

乳がんを告知された日でした。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今は、この本を読んで勉強中です。下矢印