健康診断の結果が届いてから

約3週間後、やっと精密検査の日がやってきました。


乳がんかもって、

モヤモヤ、

ドキドキ、

毎日過ごすのはしんどかったです。



まずは、マンモグラフィとエコー検査。


それから診察室に呼ばれて、

検査結果を見ながら話を聞きました。


左胸の内側下の方に、

しこりが2つあり、

乳がんの可能性があるので、

針生検をして、詳しい検査をしましょうという事でした。


その日は針生検ができず、

翌日、再度病院へ。


先生は、麻酔するので痛くないですよ!

なんて言いますが・・・

あのバチン!って音が怖かった!驚き

私、4回も採られて、もう恐怖!!

耳栓すれば良かったと思いましたよ。



検査結果はまた10日後。

ながいなー真顔



看護師さんは、

もしもの場合のために、

ご家族も一緒に来てくださいねと。


この後の10日間は、

今までで、いちばん長く感じたかも。





今はこの本を読んで、勉強中です。下矢印