目指せプラチナ!!キングダムハーツ2FM HD・・・2% グミシップ攻略指南~序章~ | ゲームに漫画、時々看護師

ゲームに漫画、時々看護師

ゲーム大好きな男性看護師9年目!
PS3・PS4・Vitaのトロフィー収集、3DSやスイッチのやり込みから、漫画・アメコミ・小説・アニメ・映画などの趣味、
男性看護師としての経験談、学生の話、仕事の話など
色々入り乱れたブログです。

こんばんは!!


KH2FM

一度やりだすと止まりません


さすがに面白い!!

序盤の
ロクサス編は一気にやりましたww

PS2の時は
いきなりのロクサス登場、
操作キャラがソラでないことに
戸惑いを覚えましたが

全て一連の流れを知っていると

本当に切ない・・・
楽しそうにしているロクサスを見ていると・・・

心苦しくなります・・・

また、アクセルの行動も・・・

これまでの葛藤などを考えると・・(ノ_・。)

「そうかい、わかったよ」

がとっても重く聞こえる・・・


もしも、
これからやる方が居ましたら

KHシリーズは豊富なやり込みも魅力的ですが

このKH2のロクサス編
まだ本当に序盤も序盤ですので


とりあえず

アイテムやらレベル
やらのことは気にせず


ぜひ!!ストーリーに集中してほしい!!


というか、序盤は全然やり込みないのですがww


だいたい
普通にプレイして2時間

ロクサス編2時間ですよ?

映画ですよこれ



内容も然り

そこから本当のスタートと言うのは
もうふんだんに盛り込まれすぎ!!www


素晴らしいです、ホント



そんなこんなで

ロクサス編終わり、

本編に入って
ビーストキャッスルについたとこ!


まだまだ序盤ww


ここで一つ


もう色々と攻略情報は出ていると思いますが



今回もグミシップがアツい!!


というか

僕はこのKH2の
グミシップが大好きです!!


そのやり込み
攻略もまた書きたいのですが(自己満)

現在はまだ僕の記録は序盤なので

写メれる範囲で

少しでもわかりやすく書けたらと思います!!


まず、やり込みとして
今回も
トレジャーミッションがあります
 
IMG_20141115_015026.jpg

こんな感じで
ステージの最初と最後で
トレジャーリストは確認できます!!


ミッションは達成すれば良いとして(よく覚えてない)

まずはこのトレジャーリスト!

これは
グミシップ内の
レアハートレスを倒すと入手できます!!
 
IMG_20141115_015059.jpg

画面はこんな感じ!!

前作より
本格的なシューティングになって


チップやデールの声のアシストが
時たま入るのがすごい臨場感!!



さて、レアハートレスと言うのは
 
IMG_20141115_015110.jpg

ブレブレですみません

こんな感じに

普通の敵に交じって
色が違うのが居ます

上の画像ででいうと

赤いのがレアハートレスです!

なので、
同じ形をしていても

色違いの敵が居たら
そいつを倒せば
トレジャーグミが手に入ります!!


しかし、こういう色違いの敵は

少々HPが高いので

物語後半、

グミシップを強化してからでないと
倒せない場合もありますし




画面に出てくる敵を
一掃してからでないと
出てこない敵もいます




また

IMG_20141115_015119.jpg

こんな風に中ボスボスもいます


これらも倒すことで
トレジャーグミを落とします!!


ちなみに


トレジャーグミ
出たら
グミシップに向かってホーミングしてくるので


こちらから無理に取りに行く必要はありません!!


倒せば必ず手に入るので
倒すことに集中しましょう!!


そして、
これも本格的には
後半からなのですが


造るグミシップのおススメの形!


それがこちら
 
IMG_20141115_015050.jpg

四角くベースを作る



形はこれだけです!!

これに

ひたすら火力重視のパーツをつけていきます



なぜなら

敵の攻撃は

こちらのグミシップの中心に向かってホーミングしてきます




なので、この形なら全く動かずに

敵の攻撃を全て避けることが出来ます。



むしろ、動き回った方が
ホーミング対象である
グミシップの中心がずれて

攻撃に当たる可能性が高いです。


写真からお分かりかと思いますが

グミシップの作成にはコスト制限があります。


ベースが完成したら

残りコストは全て火力に注いでください!!

まあ、多少はHPにあてたり
リレイズ効果のグミも便利なので
それも付けると良いですが


大半を火力に注ぐと、
攻略が楽になります!!



理由は

レアハートレスボス
確実な殲滅のため!!


特にボスは
ミッション3などレベルが上がると
強いのが出てきます


特に、最後面の一番グミシップの中で強いボスは

僕はこの形のグミシップ以外で勝つすべを知りません(・ω・)


普通のハイウィンドなので倒すことが出来たら

それはすごすぎます!!Σ(゚д゚;)

動画にすべき!!\(゜□゜)/ww


ちょっと話がそれましたが、

レアハートレスの中には

HPが高いくせに
攻撃タイミングが一瞬しかいないやつもいます

コストのほとんどを火力に注げば

敵は画面に入った瞬間にすぐ破壊できるので

スコアも上がる
レアハートレスも狩れる

特定の敵を倒すことが出現条件である
レアハートレスも
間違いなく出現させ、倒すことが出来ます



それも、動かなくていいので、
片手で可能!!


そうそう、

スコアと言いましたが

今回はスコアに比例して
メダルランクと言うのもがあります

IMG_20141115_015026.jpg

右下のやつですね!!

このスコアでは
メダルレベルが9

これがたしか30まであった気がします!!
このメダルレベルに応じて
ランクがつき

Sランクまであって
ランクごとに
景品のグミがあるので

トロフィー

シークレットムービー解放に必要なのグミシップ攻略には

ランクSとることは必然です!

ランクSはメダルレベル30まで取らなくても大丈夫だったように
記憶してますが

それでも
20後半まで取る必要があるので

上記で紹介したグミシップで攻略可能です!!

シークレットムービーとは関係ないですが

たしか
ミッション3だたったかな?
それでは
ランクはS+10
と、プラス値がつきます!!

これは単なるやり込み!

この辺に関しては
またちゃんと進めてから書きますww


シークレットムービーには関係ないですが

燃えますねww

僕はまだ序盤なので
ランクがついてないですが
 
IMG_20141115_015041.jpg

ワールドマップの
右上に
トレジャーの獲得率が表示されます


シークレット解放、トロフィー獲得のためには

これを
1ステージ
3ミッション

それが何ステージもあって
それを全て
100%にするんだww



ちょっと記憶をたどりに
ざっと書きましたが、
間違いがあったら指摘していただければと思います!

僕自身も今後の攻略と共に、
詳しくかけていけたらと思います!


その前に
まずはクリアからですね!!



KH2はホントにアツい!!
ストーリーは1の方が人気っぽいですが・・・。

KH1のラストは反則です!

しかし、2のストーリーも
泣けるとこあるし
普通に面白い!!

ただ、初見では分からない部分が少し多いかもです!

そしてなにより
やり込みが本当に面白い!!

 
PS2の時の
シークレットムービーまでの
攻略時間は
78時間



しかし、今回は
トロフィーもある・・・
いや~
燃えるね!



KHアツい!!
アツすぎる!!


ではでは、

今回はこの辺で失礼いたします!!


ご観覧ありがとうございました!!
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クリップお知らせメモ
1

「Spotlight」という情報メディアにて
記事投稿しておりますビックリマーククラッカー

こちらも観ていただけるとありがたいです!!

 
アップ「Spotlight」へは、こちらからアップ

 

2

この記事が面白い・役に立ったなど

思っていただけましたら、

ぜひぜひクリックお願いします!!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

3
Twitterもやっておりますので
良ければフォローお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↓↓
ひらめき電球Twitterへ!!ひらめき電球

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 アメーバ今回の記事の関連記事アメーバ 

 

クラッカー企画開始記事クラッカー
キングダムハーツコレクターズパック-HD 1.5+2.5 リミックス-&メモリアルアルティマニア

本企画関連記事本
トロフィー100%達成!!キングダムハーツHD2.5ReMix Re:codedとKHの色々話


待っていました!!キングダムハーツ3発売決定!!!FF15にPS4も追加情報キタ!


アップキングダムハーツの伏線や一部解説はこちらアップ

砂時計前作記事砂時計
トロフィー100%!!キングダムハーツHD1.5ReMIX~358/2Days~

目指せプラチナ!!キングダムハーツHD1.5ReMIX~FINAL MIX~・・・31%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゲーム今回の記事の関連ソフト・書籍など本