こんばんは、

BMI15.9を記録ダイヤモンドブルベ夏ピンク薔薇遠心顔アイシャドウみきちゃんママうさぎしあわせいっぱいハートBloggerショートケーキ食べることがしあわせロールケーキみきりぼんリボンですカップケーキ
Princessドレスまじかるクラウンみきりぼんリボンですピンクハート

みきりぼんリボンはいま、
とってもしあわせです。
今夏34歳。
人との出逢いやお別れ…
いろいろなことがあったけれど、
いまのみきりぼんリボンが在るのは、
私自身がそこに在るから。
生きるということは、
過去を作ること。
秘密を重ねること。
傷を増やしていくことでもある。
振り返ると、
素晴らしい功績よりも、
恥じ入ることのほうが多かったり。
30年以上も生きていると、
ひとつやふたつくらいは傷もある。
消し去りたいような、
黒い歴史も。
すでに子どもなどがいたり、
結婚したけれど、
離婚していたり。
もう決して元に戻すことができないような傷を抱える人もいる。
作られた真実は、
塗り替えられない。
Truth is stranger than fiction.
事実は小説よりも奇なり。
過去がない人はいない。
生きるごとに、
必ず過去は作られていく。
無傷のままでいるなんて、
不可能なこと。
人が人である以上は…。
時には、
後悔に苦しむこともある。
月にも星にも、
手は届かない。
この世の愉悦は脆く儚い。
過去は変えられないけれど、
これからの未来の可能性は無限に広がっている。
大事なのは、
現在と未来。
そして、
自省すること。
すべてを受け入れるということ。
それは責任。
人は各々、
心に傷や過去を背負って生きている。
今日も明日も、
明後日も。
果てない道を歩いている。
いろいろな悲しみを乗り越えて、
いまのみきりぼんリボンがいるんだなと思った。
生きることに、
後悔は絶えない。


みきりぼんリボン