ミュージックベルをピアノレッスンで取り入れています。動画あり | 富山市ピアノ教室 柳瀬恭子

富山市ピアノ教室 柳瀬恭子

富山市婦中町上吉川ピアノ教室

こんにちは。
富山市ピアノ教室
ピアノdeクボタメソッド
Rinaメソッドの
やなせ恭子です。


下の友だち追加ボタンを
お気軽にポチッてくださいね。

LINE公式アカウント

教室の最新情報を配信しています。

教室ホームページ


ピアノdeクボタメソッド


Rinaメソッド




こんにちは。

今日は寒かったですね。

昨年末から
カボチャのスープを
作ることが多くなりました。

私は

サツマイモより
カボチャのほうが
好きです。


スイーツも
カボチャ系のほうを
よくいただきます。


にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん


教室では
なんとか
対面レッスンしています。


火曜日のこと

レッスンにきた姉妹さん

レッスンで
いつからか
ミュージックベルを
取り入れています。


最初は
ドレミファソラシド
8つしかありませんでした。

ハンドベル(持って演奏)だと
一人に持てるのは二つまで。

大勢で集まるなんてことも
できない



一人で演奏すればいいんだ
と思いつき
私が試しにYouTubeに
アップしたら

びっくりするほど
視聴され

もしかしてこれ
穴場??

と思いつき電球

生徒ちゃんにも
演奏していただいてます。

ピアノだと
練習しなきゃいけないし
なんだかな〜



レッスンがどうしたら
楽しくできるか

それで
ミュージックベルを
使っております。


この子たちも
最初よりも
生き生きとした様子で

ベルの演奏を
してくれるようになりました。

簡単そうでも
動画を撮るとなると
ドキドキ

聞こえ方を考え
どこに
音を加えたら良いかと

話し合いながら
和やかムードです。



ベルは
教室のみでの練習です。

今回
ママにも喜んでいただき
私も嬉しいです。


ピアノもちゃんと
集中して弾いてくれています。

ベルは
音域が限られますし

ピアノで言えば

ずっと
一番右側のダンパーペダル
踏みっぱなしで
演奏してるようなもので

たくさんの音符を
細かく鳴らすのは

曲によっては
不向きなものもあります。


でも生徒ちゃんに
どんどん
いろんな曲にチャレンジし
楽しさを味わってもらおうと
思います。