駒の湯。世田谷区三軒茶屋2丁目。 | 尼樹亜運の人生の道しるべ

尼樹亜運の人生の道しるべ

お久しぶりです。今日羽。
コロナパンデミックの間、ブログを休止していましたが、コロナ制限が緩和されたので、尼樹亜運のブログを再開します。
東京お湯巡り紀行も再開しますので、乞うご期待

あるサウナーさんのブログに、ベスト3サウナとして出ていたので、駒の湯に行ってみた。

 

水風呂が本当にとても冷たく、気持ちいい。

水風呂が冷たいと、サウナの満足度が上がる。

 

サウナに、昭和時代の演歌が流れている。

小林幸子の思い出酒を、久しぶりに耳にした。

 

駒の湯にいる人々も、高齢者中心。

サウナにいた20代の人も、見た目は今風であるのに、「小さい頃は、おじいちゃんおばあちゃんが健康ランドにつれてってくれた。」

そんな感じ。

 

下町 三茶 のお風呂屋さん。

 

富士桜の鉢植えがある。

 

また来たくなる銭湯である。