トイプードルは1ヶ月に1回くらいトリミングに行かなければなりませんが、我が家の周りのトリミングサロンの相場はトイプードルで1万円くらいします。

しかも、トイプードルとかトリミングの必要な犬種が多いのか、予約がなかなか取れません。

最初予約が取れないのは新規の客は取らないよ!お得意様のみ!ってことかと思いましたがそうでもないみたいです。

毎回毎回トリミングしたその日に1ヶ月後の予約が取れなくて、40日後くらいにこの時間なら空いてます。という枠に予約をいれてもらってました。

ところが、今月、本当に取れなくて一応キャンセル待ちにしてもらってました。
しかし、結局キャンセルが出たという電話は現在のところ来てませんショボーン

念のためキャンセル待ちをしつつ、他のトリミングサロンに予約を入れていたので、本日そのトリミングサロンに行ってきましたウインク

そのトリミングサロンとは、格安トリミングサロン爆笑
人間でいうと1000円カットみたいな感じかしら?
低価格を売りにしているサロンで、相場よりも4000円も安いです。

しかし、ちゃんと、シャンプー、カット、爪切り、肛門絞り、耳掃除などの基本的なお手入れもしてもらえます。

何が違うの?




恐る恐る行ってみましたが、問題なし!
今までと何が違うのかわかりません。

ちゃんとカットの希望も聞いてもらえましたし、
むしろ今までより時間もかからず、モコにも私にも負担軽減できましたウインク

2時間くらいだったので、私はトリミングサロンの近くで優雅にランチしながらモコ待ちおねがい
安くなったトリミング料金でランチ代も出ちゃいました爆笑

あと、今までのトリミングサロン、結構オプションの提案とかされるんですよね。
ワンちゃんのお肌に優しいパックがありますよとか、毛が滑らかになるシャンプーがありますよ。とか

毎回お断りするのもと思って、前回オプションをつけてみましたが、つけるべきだったのかどうかえー

人間の美容院でもそうなのですが、オプションの提案をされるのって、ちょっと苦手ですショボーン

7月末はすでに前のトリミングサロンで予約を入れてありますが、(2ヶ月前に予約を入れました)
今後はこの格安トリミングサロンに変えちゃう?
うーん悩むなあ。