モコは落ち着きのある犬ではありません。
いつもぴょんぴょんしてます爆笑

お留守番もあまり好きではないようで、ときどき家族と一緒に玄関から出ようとしますショボーン

Twitterを見てると犬が家から逃げ出したというツイートもよく見かけるので、ちょっと心配になり、きちんと迷子札を作ることにしました。





表側にMOCOと書いてあって、裏には私の電話番号が書いてあります。



3サイズあって、Mサイズ(24mm)にしました。


チョーカーの方にも名前の電話番号が書いてあります。
こちらはメルカリに出品している方から購入しました。
本革でできていて、色は選べます。


急に逃げ出したりした時のことを考えて家でもつけています。


迷子札とは関係ないですが、

前に飼っていたパピヨンちゃんは洋服を着るのを嫌がっていたので、ほとんど服は着なかったのですが、
モコは服を着るのが散歩に行く前の儀式みたいになっていて嫌がらないので服もいっぱい購入しちゃってます。

犬の洋服は賛否あるかと思いますが、冬は寒さ対策。夏は虫除けのために着せた方が良いのではないかと私は思ってます。

子供への支出が減って、犬への投資欲がチュー

トイプードルって飼っている人が多いからかグッズも多くて、トイプードル柄とか見るとついつい購入しちゃってます。







3枚目は夏仕様で、冷感素材でできています。



肉球が火傷しちゃうので、夏はそもそも昼間には散歩しませんが、昨今の夏は陽が落ちてからも暑いので、冷感素材の服が活躍するかなウインク


冷感素材といえばこんな服も買いました。





濡らして冷んやりさせるタイプの服です。


6月からもう暑い日が来て、7月8月の猛暑が今から心配ですが、
モコに夏服を着せるのがちょっぴり楽しみですウインク