娘はかなりのこだわりをもってヘアケアをしています。

シャンプーやヘアオイルを季節や髪の状態で変えたりすることもあるほど。

そして少し前まで気に入っていたシャンプーがあります。



アンドハニーです。
こちらの商品、大手メーカーのものではありませんが、SNSや口コミで人気に火がついたようです。
最初はノーマルなハチミツの香りだけでしたが、最近では期間限定も含めていろいろな香りのものが出てきました。

使いごこちも髪同士の軋みを感じない滑らかな感じで、泡立ちも良いです。

ちょっと気になるのはトリートメントが濃厚すぎて、少し減ってしまっただけでかなり残っているのに出にくくなってしまうことかな。
早めに詰替用のものを入れてしまいますウインク


そんな娘が半年ほど前から気に入って使っているのがYORUです。



こちらも、SNSや口コミで人気が出て、一時期品薄だったようです。

しかし、この辺りのシャンプーは使うと良いなと思うものの近所の薬局で買えるとはいえ、そんなに安いシャンプーとは言えず。

大手メーカーの有名なシャンプーでもっと安いものがいっぱいあるじゃん。って感じです。

私はといえば、そんなにこだわりがあるわけではなく、普通に髪がきれいになってガサガサするわけでなければいいかなと思う方。

家族全員が娘の気にいるシャンプーを使うほどでもないかなと思って、別のシャンプーを買ってました。





この辺りもなかなか良い洗い心地です。
キャラクターパッケージに惹かれて買ってしまうこともしばしば爆笑

当然息子もこちらを使うように言っておいたはずなのですが、
娘のシャンプーを使っていることが判明ガーン

なぜわかったかというと、
娘はトリートメントを多く使いがちで、いつもトリートメントが先になくなります。
ところが、今回シャンプーが先になくなり、おかしいなと思って家族みんなに聞いたところ、息子が使ってたチュー

ウシシ「だってYORUの方が良いんだもん」

短い髪だからどんなシャンプーでもokかと思ってたら、YORUが気に入っていたかえー
おしゃれに目覚めた息子、侮れない…

娘は自分で買ってきていたので、当然そのまま使っていいよとはならず。

ニコニコ「まあ確かにYORUの洗い心地が良いのは認める。
私だってどちらかといえばYORUがいいよ。
いっそ、家族全員YORUにしちゃおう!」
と大盤振る舞いな発言をしたのでした。
(そんな大袈裟な話ではない)

さっそく購入しようとしたところ、良い商品を発見!


Amazonで大容量タイプの詰替を発見。
これはかなり安く買えるおねがい
しかも定期購入にすればさらに安くウインク

さっそくポチっちゃいました。
明日には届きます。

本当におすすめシャンプーなので、よかったら試してみて下さいね飛び出すハート


イベントバナー