モコのお散歩コースに家の前に駐車場があって、いつもたくさんの自転車が置いてある家があります。

大きな敷地の中に同じような家が並んでいるのですが、全て賃貸。
マンションと違って庭もあり、少し広めなので、所得高めのファミリーが多いようで駐車場には外車が多く停まっています。
その中で自転車がたくさん停まっているのはとても違和感びっくり

なんでこんなに自転車が停まっているんだろうといつも思ってました。

ひょっとして幼児教室か何かをしている?

でも、看板も表札もないしなんだか不自然。

そうして私が出した結論は、宗教の勉強会か何かの集まりかも。
ずっとそう思ってました。

それが先週判明ニコニコ


その家の3軒ほど隣に5、6年前にできた小規模の保育園があります。
その保育園から1人の女の人が出て来て、小走りで自転車のたくさん置いてある駐車場から自転車に乗って出かけて行ったのですびっくり

いや、あれは出かけて行ったのではなく、帰ったにちがいない。
保育園の敷地が狭いため、数軒先の家を借りて、物置兼自転車置き場にしていたようです。

数年来の謎が解けた〜おねがい
めちゃくちゃすっきり。