社宅時代のママ友4人とイチゴを食べに行ってきました。

イチゴを食べに行くと言ってもイチゴ狩りではありません。
都内でイチゴのアフターヌーンティーです。


実は行こうと話があがったのはずいぶん前で、
まず話にあがったのは帝国ホテルのアフターヌーンティー



日比谷公園や皇居の素晴らしい景色を眺めながら食べられる高級アフターヌーンティーです。

いやでも、ここに行くのはちょっとドキドキ。
だってランチ時間帯で1万円もするんですもの。
皆さんこのお値段平気なのねチュー

と思いつつ、子ども舌でジャンキーな食事を好む夫とは一生行かない場所だろうな。
たまにはこういうのもいいよねと、お値段は覚悟して…

しかし、4人のスケジュールの合った日にちはすでに予約で埋まっていましたショボーン
高いのに人気あるのね〜。

そして、結局予約したのは別の高級ホテルのイチゴブッフェ。

イチゴブッフェも楽しみだけど、会っておしゃべりするのもとても楽しみにしていました。

ところが…
1人の方が発熱と関節痛ガーン
コロナかインフルエンザかも。ということで結局改めて全員で会いましょうとキャンセルしました。

そして、3月末4月初めの忙しい時期を避けてリベンジ。

いちごを食べようと始まった話なので、いちごを食べることにこだわりました爆笑
4月になるといちごメインのお店も減ってきます。
行ったお店は九段会館テラスのカフェのアフターヌーンティーです。



デザートはもちろん、サンドイッチやスープ、サラダっぽいものも、すべていちごを感じられるものでした。
幸せ〜ラブ

1年ぶりくらいに会うので話ももちろん大盛り上がり!

中でも、1人のお子さん、日本人全ての人が知ってるあの政治家の方の外遊にも同行しているらしい。

凄すぎびっくり
就職数年でそこまで上り詰めたか!
エリート中のエリートだわ。

と言いつつ、皆さん政治家への不満爆発💥

こんなおばさんたちがランチ食べながら政治家への不満をベラベラ話すって世も末よね💦

楽しいひとときでした。