大学院1年生の息子。
入学式があってまだあまり日にちは経ってませんが、いよいよ就活が始まります。

娘の時はサークル活動の方を優先してしまって、大学3年生の時にスタートダッシュが切れませんでした。
おまけにコロナで採用数激減。
あまり納得のいく就活ではなかったです。

娘も息子に「就活だけは早めにちゃんとやった方がいいよ」と助言。
そうそう、息子は何もかも早めに行動しないから…えー

4月に入り、ポツポツと26年卒のインターンの募集が始まりました。

外資やベンチャーはパス口笛
そして、少し気になる企業が出てきて、ようやく証明写真を撮りに出かけましたニヤリ

証明写真はネットで検索して、スタジオインディという所にしました。
チェーン店でいろんな駅にあります。

男子ですが、ケチらずメイク付きプランに。
普段着で行っても、ワイシャツとスーツの上着とネクタイを貸してくれるそうです。

ちょうど美容院に行った後に予約したので、髪は美容院でセットしてもらって、スタジオでは顔が綺麗に見えるようにファンデを塗ってもらったそうです。

出来上がりはなかなか良かったです爆笑
普段より爽やかに出来上がってきましたキラキラ

娘の時は評判の良いという個人の写真館に行ったのだけど納得が行かず、結局その後に資生堂の写真館にも行きました。
資生堂の写真館は少しお高めでしたが良かったですよウインク

さてさて、インターンはどこの会社にエントリーするのでしょうか?