4月から長期で働くことになりました。

知人の紹介で、なんと面接なし。

3月中に入社のための契約書類をやり取りして、4月1日にはじめてお会いしました。

IT系の仕事ですが、いきなりはちょっと無理なので、初日は説明を受けつつ、見学したり、実際にやってみたりしました。

感じたことは私はやっぱり仕事が好きかも。
パソコンに向き合ってることも好きだし、人とやり取りするのも好き。

投資の方は、一応仕事の方を基本的に10時開始にしておりますグラサン
9時少し前からその日の株価動向をチェックして、電車の中で必死に指値で売買です。

と思っていたのですが、4日目、出張で急に8時半集合をお願いされちゃいました💦
(一応無理なら遅くても大丈夫ですとは言われましたが)


指値で何とかやり過ごしましたが、たびたび早くなると投資利益が減っちゃって、働いて収入マイナスになっちゃうんだけどなあえー

でも、4日目は新入社員への対応だったのですが、緊張感がありつつみんなでワイワイしてて楽しそうでこっちまでフレッシュな気持ちになりました。

あの頃に戻りたいおねがい

今年の新入社員は息子と同学年なのよね。
息子があの中にいたら…とか妄想も全開でした爆笑