トイプードルのモコが縁で30年ぶりくらいの再会をしました。

お相手は大学時代のサークルの後輩ご夫婦。
Facebookで細々と繋がっていて、あちらもトイプードルを飼っているので一緒にお出かけをしようということになりました。

お出かけ先は昭和記念公園。

待ち合わせで会ってすぐ、
人間同士は
「わぁ〜お久しぶり!」
感激の再会でした。

そしてはじめましての犬同士は?

モコは興味深々で近づきました。
しかし、
「ワン!」
威嚇されていそいそと戻ってきましたガーン

残念ながらお相手のワンちゃんあまり犬同士仲良くしたくないタイプでした💦

昭和記念公園の方は、とても人が多かったです。
それもそのはず。
まだまだ桜が楽しめました照れ

中央線は寺の付く駅を通るたび気温が1度下がると聞いたことがありますが、桜も都心より少し遅い?

おまけに菜の花も咲き、チューリップも見頃を迎えていて、見どころいっぱいでした。



犬同士も一緒に歩くにつれ、なんとなく相手の存在を認めるようになり、仲良くじゃれ合うというところまではいきませんでしたが、一緒にいられるようになりました。



昭和記念公園を歩いた後は
公園から隣接する比較的新しい施設、グリーンスプリングスに行きました。
おしゃれなショッピングやお食事が楽しめるお店が集まった複合施設です。

テラスありで、犬OKのお店も多いです。
今回は土日で混雑するかもと、後輩ちゃんが予約しておいてくれました。

食事中は2匹とも大人しく待っていてくれて、ゆっくりと話も楽しめましたウインク





犬グッズのお店にて。
2匹が寄り添うインスタ映え写真は撮れなかった💦
寄り添うこともないし、2匹とも、写真のためにじっとしたり、視線は送ってくれないえー