モコですが、トリミングに行ってきました。



トリミングは我が家に来てから2回目です。

前回、私の好みに仕上がってきたので、前回と同じようにお願いしました。

具体的にどうお願いしたかというと、
全体としては10mmのバリカン。
耳としっぽはまだ毛も伸びてきてないので整えるだけ。
あご下と目の上は短めですっきりと。
口周りは丸くではなくて楕円。


プードルってトリミングの仕方で雰囲気がガラッと変わってしまうので、カットの希望を伝えるのって大事ですね。

前回、足のカットは先の方を長めにするか聞かれて長さを変えず10mmのままにしました。
今回は足先のみ長めにしてみようかと思っていたのに言い忘れちゃいました💦

毛の伸びない犬種と違って、トリミングに定期的に連れていがなくてはならないのはちょっと大変だけど、
トリミングってちょっと楽しい爆笑

引き取りに行くと、綺麗になって戻ってくるのも、
待っていたよ〜と飛びついてくるのも嬉しいラブ