木曜日、日経平均株価がバブル期の1989年の最高値を超えました。

これってとてもすごいことなのですが、投資をされてる皆さん、儲かってますか?

私はというと、
日経平均株価最高値お祝いうぇ〜い拍手キラキラ
という感じではありません。

確かに上がるものは上がって、それなりに利確して利益は出ているのですが、
下がったままの銘柄もあるんですよね笑い泣き

このまま上がり続けるような景気の良い感じもしないし、利益の出た分パーっとお金を使ってしまおうという気分でもないです。
上がったものは早めに利確して、暴落に備えなきゃという気分。

ここ2年くらいはさまざまなリスクがあって、暴落か?暴騰か?と株価が上下することも多かったです。
その度に早めに利確、早めに買って上手く回っていました。

今回も少し前のかなり下がった時に結構買ってしまい、これ以上下がったら買えないヤバい所まで来てました💦
今はとりあえずいくつかの銘柄を利確して、現金比率が増えているので気持ち的には平穏になりました。
私的には株投資が上手くいっている状態ウインク

でも、せっかく日経平均が最高値を更新したんだから、私自身が株で利益が出ているとかそういうことではなくて、もう少し日本全体が景気の良い雰囲気になると良いんだけどなあ。

企業も賃金上げ頑張ってほしい。