大学4年生の息子はよく部屋の電気をつけっぱなしで寝てることがあります。

昨日夜中の1時に私が寝ようとした時に、部屋の明かりが付いていたので、消そうと思ってドアを開けると…

パソコンに向かって勉強してる息子がいました💦

「おやすみ💤」と声をかけ、私は寝たのですが、

翌朝7時頃にまた電気がついていたので、ドアを開けると、
昨晩と全く同じ格好でパソコンに向かっている息子の姿がびっくり

横にはエナジードリンク🥤

あらら。徹夜だったんだ

昨日の昼間は大学に出かけてなくて、リビングでゆったりと過ごしてるのも見たんだけどなあ。
ギリギリにしか動かないのはあいかわらずショボーン

自業自得とはいえばそうなんだけど、ちょっと可哀想になって、熱いお茶を持って行きました。

そして9時頃。
大慌てで大学に出かけて行きました。

研究室の発表かなんかだったのかしら?
大学に出かけたのとは関係なく、授業のレポートかなんか?

大学でやってることとか、私にはもう全然わからない世界なので何にも話さないけど、やるべきこと、ちゃんと期限までにやってるのかな?

まだまだ心配な母でした。

大学も3月で卒業。なはずなんだけどね
まさかの単位足りなかったとかないよねはてなマーク