娘の1人ディズニーのお誘いを断ってしまった私


断ってしまって、ちょっと可哀想だったかなあと思っていたのだけど、
家にいてよかったと思うことがありました。

モコの狂犬病のワクチンが12月の終わりに終わったので、
初トリミングを1月の初めに予定していたのですが、混んでいて2月1日にしか予約が取れませんでした。

一応、キャンセル待ちで早い日にちが空いたら連絡下さいと言っておいたのですが、
「空きが出たのだけど来れますか?」と連絡が来ましたニコニコ

キャンセル待ちは口だけで空きなんか出るわけない。
常連さんだけで新規なんて入れるつもりなんかないんだわ。
なんて、心の中で思っていたのでびっくりチュー

2月1日だと思っていたので、年始に結構大胆に私がカットしたり、爪切りなどいろいろお手入れしたのですが、さらにもう少しお手入れを入れようかと思っていた所なのでやらなくてよかった。

トリミングサロンに行く前にビフォーの写真を撮ってみました。



モサモサだけど、これはこれでパピーっぽくて気に入ってましたラブ

そして、トリミングサロンに行っての様子です。
まずは、カルテに名前や住所などの情報を書き込み、カウンセリングを受けました。

トリミングをするにあたっての気になっていることや、どのようにトリミングしてもらいたいかの意思疎通をトリマーさんと行ったって感じです。


モコはというと、トリマーさんに最初からニコニコ愛想が良く、気づくとトリマーさんの膝の上に乗ってましたチュー

うわ〜こいつ調子いいわ。
警戒なく寄って行くモコにトリマーさんもメロメロ😍

普段散歩中に寄ってくる人がいると結構警戒して触らせないのに、なぜ今日だけ愛想がよいはてなマーク

そのまま抱っこされて、寂しがる様子もなくバイバイしました👋

ちょっと買い物してから途中の様子が見たくて戻ったのですが、シャンプー後でドライヤーで乾かしてもらってました。

モコに気づかれないように、壁に隠れて、手だけを出して写真をパシャリ!
不審者すぎるえー





そして、お迎え。

普段私には噛み噛みするのに、甘噛みすらしなくてとても良い子だったようです。

今後1ヶ月に1回は通わなくてはならないので、良い子でいられたと聞いてホッとしました。


トリミング後ですが、動き回るのでなかなか良い写真が撮れませんでしたショボーン
ちょっとピントがボケてますが、仕上がりはこんな感じ。





モサモサのパピー姿ではなく、モコはプードルだったわ。と感じさせる姿がありました。
ほぼイメージ通りにトリミングしてもらえてますウインク



そういえば、次の予約もして帰ってきたのですが、予約がいっぱいで希望の日にちは取れなかったです。
常連さんになっても予約が取りづらいサロンなのかしら?
12月の時は他のトリミングサロンも予約が取りづらい感じだったんですよね。

散歩していてもやたらトイプードルいるし、我が家の周りはトイプードルで万年トリミングサロンが混雑してる?

いざという時、自分で少しお手入れできると気持ちが楽かも。




この中でもトリミングシザーは特に大活躍してます。

買って良かった〜。