朝、娘があるニュースを知らせてきました。

「モコだ〜」



石川県の避難所にいるモコちゃんという犬のニュースです。

我が家のモコ。



名前もそうですが、
毛色といい、毛の長さ、最近愛用中の服の色までそっくり。
なんとなく顔も似てる気がします。
大きなくくりで言ったら同じ系統の顔だわニコニコ

ちなみに最近愛用中の服はこちら。


中がフリースになっていて暖かいし、
ジッパーが背中にあるので着せやすいです。
服そのものがハーネスのようになっていて、そのままリードが付けられるのも楽で良いです。




そして2時間後くらい。
息子も同じニュースを送ってきました。

「似すぎ〜」

2人が同じニュースを見つけて送ってきたこともにもビックリしました。

避難所のモコちゃんは、みんなに癒しを与えて人気者だそうです。
わんわん騒いだり迷惑をかけないように過ごしているんでしょうね。

我が家のモコもみんなに癒しを与えられるような育て方をしたいものです。