8月1日生まれのトイプードルのモコ、混合ワクチンも3回終わり、12月末に狂犬病のワクチンを受けるとトリミングサロンやドッグラン、ホテルなども利用できるようになります。

少し早いけど、1月のトリミングサロンの予約を取ろうと電話をしました。
1ヶ月に1回通うことになるし、はじめてのトリミングサロンって大事だと思い、いろいろ調べてすごく考えて決めた所だったのだけど、

チ〜ン爆弾
早くもトリミングサロンの洗礼を受けました。

予約がいっぱいで取れませんガーン

常連さん用に空けてあるのかしら?
こんなに取れないとは思ってなかったわ笑い泣き

予約が取れないのは、人気のあるサロンである証拠?

結局、一番早く取れる2月に予約を入れてもらって、1月もキャンセルが出たらお電話をいただくことにしました。

うーん。2月だと想定より遅めです。
他で予約が取れたらそちらに行くべきかしら?

狂犬病の注射で病院に行った時に、爪切り等のお手入れだけ一通りしてもらう?



家での初トリミング以来、ちょこちょこと顔まわりや足回りのカットはしているので、もう少し頑張るかな。

ちなみにハサミとバリカンを購入しましたが、なんだかんだで、私はハサミが好きですニコニコ




トリミングサロンの予約はお早めにウインク