トイプードルのモコ、3回目の混合ワクチンを受けてきました。

12月1日で4か月になります。

体重1.71kgになりました。

3回目の時に1220gだったので
1か月弱で約500gも大きくなりました。
ちょっと急激に大きくなりすぎチュー

前回、耳の中が汚くて薬をもらったのですが、今回は綺麗でした。


病院とは関係ないですが、近況報告も。

餌の方は少しずつドライフードも与えているのですが、そろそろふやかすのをやめて、ドライフードのみに変えていきたいなと思ってます。

ドライだと、子どもたちや預ける時に餌を与えてもらいやすいので助かります。
この前も少し家に帰るのが遅くなった時に、娘にドライフードを少し与えてもらいましたウインク


トイレトレーニングはおしっこの方はほぼ100%成功できるようになりました。
しかし、うんちの方が…

ほとんどトイレシートでできていた時期もあったのに、少し前トイレシートで全くしなくなってしまったのです。


気を取り直して、一から出直し!

トイレシートを敷く場所も増やして、
監視強化中ですグラサン

トイレシートでしたらめちゃくちゃ褒めまくって、ここ2日間くらいは連続成功中。
今日は成功できるかしら?
100%完璧にできるようになったら、リビングに何箇所もあるトイレを徐々に撤去しなくては。
ひょっとしてこれがまた難関?

朝、明るくなってくると、まだ朝鳴き(夜鳴き?)します。
トイレトレーニングが完璧に終わったら早く一緒に寝たいなあ。