家族旅行に行った話の続きになります。

ラフティングをした後は直接ホテルに向かいました。

ホテルはギリギリに予約したので選択の余地はあまりなく、高級旅館ではなかったのですが、清潔感もあり温泉やご飯も美味しくて大当たりでした。

2日目はまず、道の駅たくみの里に行きました。
ここは普通の道の駅ではなくて、村が丸々道の駅になった感じで、その土地ならではの食べ物を食べたり、買ったりできる他に果物狩りをしたりクラフト体験などもできます。

このような感じの道沿いに民家が立ち並び、お店を開いていたり体験を行っています。

可愛らしく植木を植えているお店も。

何か記念になるものをと思い、ドライフラワーのお店で、ハーバリウムを体験をしました。

詰め込みすぎ〜チュー

息子と娘が珍しく仲良く協力し合っていたのでよかったです。
今回の旅行では、2人だけでお店に買いに行ったり子供たちが楽しそうに仲良くしていることが何度もありました。

かき氷もフワフワの氷で美味しかった爆笑
その他にも色々と買って食べました。
暑かったけど、開放感があって素敵な場所です。

次に向かったのは
たんばらラベンダーパークです。
たくみの里からは45分ほどでしたが、急カーブの山道が続きちょっと大変でした。
しかも、いく途中でゲリラ豪雨にやられましたガーン

着いた時にまだ小雨が降ってましたが、傘をさして園内へ。

美しい景色が広がっていましたおねがい

ラベンダーも遅咲きのものが咲いていて良い香りがしました。

園内の所々で無料レンタルの傘置き場が設置されていたので、ここは結構天気の悪くなりやすい場所なのかも。

ときどき霧がかかって一面のラベンダー畑もこんな感じに。

一番上まで歩いて行くと小さな展望台があります。
そこでちょっとした驚きの出来事がありました。

かなり広いので一番上まで来る人はそんなにたくさんいません。
その時は展望台にいたのは2家族のみでした。

その片方の家族がなんと。
息子のサークルの同期の女の子の家族でしたびっくり
同じジャンルのメンバーで、同期でもかなり近い関係の子らしい。

相手も大学生の女の子と社会人のお兄さんの4人家族で来てました。
同じような境遇の家族が頂上で出会うなんて!?
奇跡的で本当に驚きです。

帰りは車に乗った途端にまた雨が激しくふってきました。
園内にいた時はほとんど傘もさしてなかったので運がよかったです。

高速道路は少し渋滞していて、通常よりも30分ほど時間がかかりましたが、その程度の渋滞ですんだのもラッキーでした。

息子も今回の旅行でかなり運転が上手になったかも。

いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村