今日は一粒万倍日と天赦日と大安が重なったとても縁起の良い日だそうです。

何かを始めるのにとても良いのだとか。

先日、娘と誕生日のプレゼントを購入するためにお出かけをしました。

その日もたまたま一粒万倍日だったので縁起がよかったのですが、店員さんに8月4日に使い始めるのがとても良いと強く薦められました。
もちろん8月4日に購入してその日に使い始めるのもOKなのですが、皆さんそうされるので、混雑や品切れしない事前の一粒万倍日に購入して8月4日に使い始めると良いと。

それで今回購入したものとは、お財布です。
お財布は8月4日に使い始めると金運がアップして、お金がどんどん増えるのだとか爆笑

お財布を新調する予定があるのなら、一粒万倍日に新調しない手はないグラサン

娘の今まで使っていたお財布は、KATE SPADEのこのお財布↓(もう新品は売ってないので中古の商品画面でごめんなさい。)


めちゃくちゃ気に入っていたので、スナップボタンが壊れてしまった時も、どうしても手放したくないということで、私がスナップボタンを交換して使い続けてました。



そして、今回購入したいと言い出したのが、なんと!


CHANELのお財布でしたガーン
高すぎるし。
分不相応だし。

しかし欲しいと言い出したのが半年前だったので、時間の経過でだんだんと私も覚悟がニヤニヤ

今回は本当に欲しいなら買ってあげようと思い出かけました。



一応いくつか気になる財布の実物を見てまわったのですが、娘が結局選んだのは



GUCCIのお財布でした。
ケイトスペードからは大きくレベルアップしたものの、CHANELよりはずいぶん安いウインク



CHANELと思わせておいて、私の財布を緩めた?娘の勝利か?

その後なんと、さらに高額お買い物をしちゃいましたチュー




このバッグ、いろんな色が発売されているのですが、文字部分が通常は黒なのだそうです。
(娘は前から気になっていたバッグだそう。)
この配色の製品は新色なので売り切れちゃうともう買えない。
ということで、購入することにしました。
(限定に弱いショボーン)




あれ?
合計するとCHANELの財布より高くなってるガーン

思いがけなく高額お買い物になりましたが、購入した後めちゃくちゃウキウキしたし、今でも幸せな気持ちが続いてます。

ブランド品の高額お買い物に関しては価値観が分かれると思いますが、たまにはこういうのも良いかなと思いました。

ちなみに、こういうハイブランドのお買い物は偽物を買ってしまうのも怖いし、ウキウキ感を高めるために実店舗で購入するようにしています。


一粒万倍日&天赦日&大安の今日、まだお買い物は間に合いますし、何か始めてみるのも良いですね。
ちなみに、次回一粒万倍日と天赦日が重なるのは2024年1月1日だそうです。



いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村