次女とする仕事 | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



次女の風邪が良くなり


予備で休んだ一日は


お手伝いをしてくれました



ラミネートでポップを作ったり




補助金で購入したリーフレットを



三つ折りにする作業



直売所に来て



アイスキャンデーの値段を貼ったり



クラフトコーラの出荷



オーナー制のお客さま用にお渡しする


作業手袋にApple PAPAのスタンプを押しました


東京アンティークでオーダーメイドしました


最近スタンプにハマってます(笑



お客さまに記念にお持ち帰りになり


掃除などの時は使って頂けたらと思います



風邪を引いていた次女もすっかり良くなり


何をするにもついてきます


農園の方も心配ですが


子育てママさん達にもお休みが取りやすい


そんな職場にしたいなと


今回改めて思いました