眠れない夜に | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



小包が届きなんだっけと思ったら


こちらでした


眠れない夜に買い物したスタンプ



東京アンティークの


ネットショップで買ったのを思い出しました



直売会でクラフトコーラや


りんごジャムディップを買われたお客さまに


少し変わった袋でお渡したくて



子供たちも喜んで手伝ってくれました


英語なので上下に迷うらしく



ロゴが反対になったりもしています..



強く押し過ぎたり


薄過ぎたりと色々ありましたが完成



"少女が飼っていた鳥がカゴの中から


逃げてしまいました


追いかけて見つけた時には


手の届かない木の上に"


そんな内容の100年以上昔の


「宝物」というポエム




少女たちの年頃が


ちょうど子ども達と似た年齢で



親近感がわいて思わず買ってしまったんですが


お気に入り雑貨の一つになり


眠れない夜の買い物も


珍しく成功しました(笑