アメリカで働いておりますと、
いろんな事に遭遇する。
「カスタマーサービス

こちらが「客」の立場で電話をしてても、
「出来ない」「知らない」「私の責任じゃない

日本なら、
「分かりかねますが、確認して折りかえしご連絡申し上げます。


となるのじゃないでしょうか。
よく言えば「臨機応変」、悪く言えば「超テキトー」とういか・・
計算も適当だし、とにかく「確認

いえいえ・・けっしてみんながみんなそうではないですけどね・・

でも逆に、アメリカで働いていて楽だな~って思える事は、
上司とも「早く週末になればいいのにね~」とか
「それは違うんじゃないの?」とかオープンに話せるところでしょうか。
それにしても、たまに日本に帰ってショッピングなんかすると、
たいてい
感動

日本の良いところをアメリカの仕事場でいかしたいものです。